仕事が楽しくなる!持つべきものは良きパートナー!作曲編

10年来のパートナー!

脚本家の青柳達也さんとまた新しい楽曲が完成しました!!

 

 

青柳達也さんとは今まで数々のミュージカル作品を生み出してきた。↓

 

 

 

青柳さんが脚本と歌詞を書き下ろし、そしてそこから僕が作曲に取り掛かる!

その次に団員が唄えるように楽譜や音源までを作り揃える。

 

言葉にすると一見簡単そうだけど、これはほんの一部の作業…

 

特殊な業種のため、あまり理解してもらえないことの方が多いのですが、一曲仕上げるまでの工程はとにかく長い道のりなんです。。。

 

でも、作り上げていくまでの時間や出来上がった時の喜びは最高に今を生きてるなって感じがします。

 

とくに誰かと作り上げるコラボ作品は本当に楽しいものです。

 

 

青柳さんとは育ってきた環境、見てきたもの触れてきたものは違うけど、

必ずどこかで交わり合える瞬間があると互いに心の接点を探すことで、

更に仲を深め大変な作業も楽しくなります。

これは創作に限らず、すべての交流に繋がることかも知れませんね!

 

今は仕事関係以外の人たちとは中々会えない状況ですが、またソーシャルディスタンスが無くなった空間でいっぱい交流したいです。

 

来週はそんな交流の思いから、初のInstagramで生配信ライブをします。

ぜひ小さな画面からですが、少しでも同じ空間で皆さんと交流できれば嬉しいです。

 

「インスタグラムって?」

僕もインスタグラムを始めた当初は全然分からないことだらけ!

でもインスタグラムを簡単に分かりやすく解説してくれているYouTube動画を観てやり方を覚えました!

 

どうやって観れるの?

どうしたら登録できるの?

インスタグラムの生中継ライブはどうやって見れるの?

などなど、良かったら下記動画を参考にしてみてくださいね!

 

〈インスタグラム登録方法の解説動画はこちらです〉↓

 

 

〈インスタグラムはしているけど、ライブ配信の見方が分からない方向けの動画はこちらです〉※1分08秒から生ライブ配信視聴の解説です↓

--
比留間 光悦
FHエンターテイメント事務局
演奏、講演、作曲のご依頼やスケジュールお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
TEL: 090-1342-7127
Email: music@hirumakoetsu.com
InstagramTwitterfacebookYouTube ChannelDownload Music

Related Posts