幼稚園「南部連盟教師研修会」にて講演コンサート

先日、福岡県大牟田市のイオンモールホールで行われた幼稚園の「南部連盟教師研修会」で人権講演とコンサートをしてきました。

 

コロナウイルスの影響で、役半年ぶりの講演コンサートだったのですが、検温、消毒、ソーシャルディスタンスを保つ客席との距離感など慣れないことばかりで正直大変でした。

 

でもこのご時世、こういう対策をしないと開催できないんだなと改めて思いました。

 

そして何よりも、久しぶりの講演だったので緊張しました。

 

でもそんな緊張している自分に南部連盟の会長さんが、

『慣れてしまうこと程恐いものはない!』

『緊張感をもつことは凄く良いことだよ!』

と言ってくださり、本番は良い緊張感で講演をすることが出来ました。

 

 

いや~、、、この緊張感!

ほんと久しぶりの体験でしたが、

実はそれが最近ぼくの悩みでした。

 

 

「長年やっていると緊張がなくなる。」

 

人に素直な感情を届けたい時って、緊張感があるからこそ、自分の本当の気持ちが相手に伝わる!

 

今回の講演で初心を取り戻せた気がします。

 

 

決してコロナウイルスのおかげとは言えませんが、失うことばかりではないのですね!

 

 

この日の演奏動画はこちら↓

 

 

 

 

 

お世話になった南部連盟教師の皆様ありがとうございました。

 

 

写真は、幼稚園でも子ども達に音楽の素晴らしさを届けているブルースギターリストの園長先生と!

 

 

 

 

 

「あぜ道コンサート」インスタグラムライブ

配信日時:2020.9.26(土)19:30~

比留間光悦のインスタグラムリンク先↓

https://www.instagram.com/koetsuhiruma/

--
比留間 光悦
FHエンターテイメント事務局
演奏、講演、作曲のご依頼やスケジュールお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
TEL: 090-1342-7127
Email: music@hirumakoetsu.com
InstagramTwitterfacebookYouTube ChannelDownload Music

Related Posts