佐賀県小城市立晴田小学校の思い出のうた

皆さん、コロナ禍の中でどう過ごしていますか?

 

実は、ライブ等中々、出来ない状況の中嬉しい事があったんです!

 

 

それは、12年前に佐賀県小城市にある「晴田小学校」の子ども達と一緒に作った「言葉はおくりもの」という歌があるのですが…

 

 

その曲を、今も給食の時間に流してくれているみたいなんです。

 

 

なぜ、その事がわかったかと言うと…

 

 

インスタグラムのDMに晴田小学校のT先生から『言葉はおくりもの』の楽譜を貰えないかと言う依頼があったんです。

 

 

その時のやり取りの中で、今もみんなで歌い、給食の時間にも流してますよって教えてもらいました!

 

 

僕自身、当時は何度も晴田小学校に行きましたし、みんなに歌詞を書いてもらったりと、とても思い出の1曲なんです。

 

その曲を、今も流してくれているという事にとても嬉しくなりました!

 

 

僕は、現在ライブなどは全く出来ていません!

周りの音楽仲間も同様に、もどかしい日々を過ごしています!

 

 

でも、必ずライブが出来る日が来ると信じて、現在は楽曲づくりに時間を割いています。

 

 

インスタライブ等やってみようかと模索中です!

もし、こんな曲を歌って欲しい等あったら、メールやDM頂けると助かります。

 

 

晴田小学校の児童の皆さん、そして先生方の前でまた、一緒に『言葉はおくりもの』を歌える日を楽しみしています。

 

 

連絡いただいたT先生、本当にありがとうございました!

こんな状況の中で、僕自身とても嬉しかったです。

 

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
「言葉はおくりも」を作曲したときの詳しいエピソード、フル音源は比留間光悦のYouTubeチャンネルへ!

--
比留間 光悦
FHエンターテイメント事務局
演奏、講演、作曲のご依頼やスケジュールお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
TEL: 090-1342-7127
Email: music@hirumakoetsu.com
InstagramTwitterfacebookYouTube ChannelDownload Music

Related Posts