楽曲「♩SMILE」誕生エピソード。

オリジナルソング「♪SMILE」この曲が出来たエピソードは、僕が音楽の修行で初めて家を出た時のこと!

その日はちょうど雪の降る寒い日の夜…

チャンチャンコ姿の母が家の玄関先で見送ってくれた!

僕のお別れのイメージでは、『息子よ行ってしまうのか〜』と母が涙を流し見送ってくれるのかなぁ〜?と思っていたのだが、

母は満面の笑みで『息子よ〜〜元気でなぁ〜!寂しくなったら美人なおかんを思い出すんやで〜』と、ジョーダンを連発しながら僕は見送くられた。

でもそんな母の明るい笑顔があったからこそ、背中を押され旅立つことが出来た。

それから3年、修行を終え帰ってきた僕に母はこう言った。

『あんたが旅立っていった夜、実はおかん救急車で運ばれたんや!』

そのことを知らなかった僕は母に激怒し、

『なんで教えてくれかったんや!!』と問い詰めた。

そしたら母は『良いか!お前もいつか親になる時がくるかも知れない!だからよう聞けよ!』

『親っていうのはな、どんなに自分が辛くても忙しくても、子供の前ではいつでも笑顔でおらなあかんねん』

『それが親の心得や!よう肝に銘じとけ!』

そんな母の強くも優しい言葉に、僕は笑顔の涙が溢れた。

それが楽曲SMILE誕生のキッカケとなったエピソードです。

--
比留間 光悦
FHエンターテイメント事務局
演奏、講演、作曲のご依頼やスケジュールお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
TEL: 090-1342-7127
Email: music@hirumakoetsu.com
InstagramTwitterfacebookYouTube ChannelDownload Music

Related Posts